へそ曲がり87’s

へそ曲がり31歳が、犬と嫁を通してまっすぐに生きようとする成長譚

ばあちゃんの思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

書きたいことがたくさんありすぎる。

 

近日、ばあちゃんの三回忌がある。

間違いなくおばあちゃん子であった少年時代。

毎週末、自転車で15分くらいかけてばあちゃん家に行くのが、小学生時代の楽しみだった。

ばあちゃん家は自由に溢れていた。

ジュースも飲める。夜更かしもできる。おもちゃ(ガンプラSDガンダム)も買ってもらえる。とても優しかった(甘かった?)ばあちゃん。

懐かしいな。

日曜には自宅に戻るのが、現実に戻されるようで嫌だったな。

 

というわけでこのお題は明日に続きを。。