へそ曲がり87’s

へそ曲がり31歳が、犬と嫁を通してまっすぐに生きようとする成長譚

親友の結婚式

幼稚園以来、30年来の友人の結婚式の招待状が家に届いていた!

即日、出席の返事を書いてポストへGO!

日付が変わるくらい残業が長引いて朦朧としながらでもソッコーで返信する!

 

なぜか!?

 

それは自分が嬉しかったから。

結婚の報告を事前にしていて、住所も聞いて、それで招待するのだから大体は出席の返信がもらえるはず。なのだけれど、招待する方は不安がある。

招待状をみんなに出して、早く返信をくれる人って凄く嬉しい。自分はそういったところにその人の優しさを見る。(別に返信が遅い人に否定をするわけではない。ただ、皆忙しいのにこんなに早くお祝いのメッセージ付きの返信をくれることが只々嬉しいのです)

思いのままに書いたけれど、ハレの日だしね。

主役たちにはとにかく最高の日になるように、出席する側としてもできうる最高のふるまいをするべきだと思うのが私の(数少ない)ポリシー!