へそ曲がり87’s

へそ曲がり31歳が、犬と嫁を通してまっすぐに生きようとする成長譚

毎日の晩酌→酢炭酸!

週4〜6で晩酌をしていたが、ふと思い立ってアルコールの量を減らそうと決意。

自分は夕飯のお供に缶ビール500ml派。

ご飯と一緒に飲むとやっぱり食べすぎてしまう。ビールには食欲増進の効果があるというので。

でも、仕事終わりにスカッとしたいんだよなぁ、という思いも捨てきれないので代替品として、お酢の炭酸割を試してみた。

 

黒酢+炭酸をブレンドしただけだが、これが案外いける。

自分のビール好きは単純に炭酸を求めていただけなのではないかと疑うほどに。

ノンアルコールビールが人気な理由が少しわかった)

 これ を続ければダイエットになると思うので、経過に期待!

 

…とはいえ、明日はさっそく会社の壮行会でアルコール摂取確定なのだけれど。。