へそ曲がり87’s

へそ曲がり31歳が、犬と嫁を通してまっすぐに生きようとする成長譚

ドッグランでランしないドッグ

我が家のチワワ3歳はドッグランに行っても走らない。

大体、端っこのほうの草やベンチの匂いをクンクン嗅ぎ回っている。

 

まわりには元気いっぱいに走る犬たち。。

 

正直、うちの犬もあんなふうに走ってくれたら楽しいのになぁ、と思うことはたびたびある。

なので、懲りずに何回もいろんなドッグランに連れて行っては、端っこクンクン。

来た甲斐がないなぁ、なんて思ってしまうけど、この子にはこの子の楽しみ方があるのだから仕方がないなと思えるようになってきた。

ヒトだってインドア・アウトドア派というように好みがある。

 

ばあちゃん家でスーファミやりたいのに、無理やり外に連れ出そうとしてきた叔父さんは子供心にやっかないな存在に映った。。

 

そう考えたらこちらの都合や好みを押し付けるのはよくないなーと分かる。

 

我が犬よ!今日も自由に生きよ!